« 私の待ち受け画面 | トップページ | 日清食品 : 製品情報 : CM NOW on AIR »

5年の月日

昨日、今日とニュースでは5年前の9.11のテロ事件の特集が組まれ、時の経つ早さとあの時味わったココロのザワザワ感が蘇る。

たぶん数ある事件の中でも、私が生きてきた中で一番ショックなニュースである。

5年前、テレビの中で見た光景は映画でもなく、紛れもなく事実・現実なんだと理解するのは実感が持てず不思議な感覚がカラダに残ったのを覚えている。

起きてはいけないコトが起きてしまった!!

自分のせいではないけど、自分にも深く関わっていて他人事ではないと

理屈を超えて感じていた。

なんで・・・・こんなことに。。。。。

どうしたらテロのない、戦争のない解決を見つけられるのか、

こんな答えの簡単に見つからない問いかけを

ずっと繰り返しながら・・・・

5年という時間は確実に過ぎた。

何が変わったのだろう??????

あの事件から私達は何を学び行動にうつしたのだろう????

思うばかりで

時間はホントにアッと言う間に過ぎていく。。

何もしなくても時間は勝手に過ぎていく。。

昨日、今日とグルグルめぐるこの答え探しを前向きに考えたい!

そして

小さくてもいい

何か行動を起こせる自分になりたいと

強く思う。

なんとなく幸せ・・・・・っていうのが

一番鈍感で、無責任に思えるときがある。

でも、

それが・・・・・・・・楽!

その矛盾とゆっくり向き合ういい機会なのかもしれない。

|

« 私の待ち受け画面 | トップページ | 日清食品 : 製品情報 : CM NOW on AIR »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57259/3411127

この記事へのトラックバック一覧です: 5年の月日:

« 私の待ち受け画面 | トップページ | 日清食品 : 製品情報 : CM NOW on AIR »